♪NO.16 ねこまんま

 小学生の頃、三越デパートのレストランで、なんたら御膳とかいう高価な和定食をたのんで、
 で、いきなりみそ汁をご飯にかけて、
ねこまんまにしたら母親に怒られました〜。
 なんでよ〜?母曰く、
 「恥ずかしいでしょ!」
 そんな所詮、下賎な育ちなんだから気取ることないのに・・・

 

♪NO.17 う○こフェチ

 小学校の時って、
机によく彫り物をしましたよね〜。私の時代の机は表面がコーティングして
 いなかったので彫りやすかったんですよ。
 好きな子の名前を彫っているアホ(純粋?)な男子もいました(笑)
 私もご多分に漏れず彫りましたよ〜。
 “うんこ”って。
 しかも、丁寧にとぐろうんこちゃんの絵まで彫りました。
 当然、先生に怒られました。「みんなで使う机にイタズラするなんてー!!
 ましてや、うんこなんて言語道断!!」と。
 そして、放課後残されて、紙やすりでけずりました・・・(笑)
 アホですね〜。

 

♪NO.18 薬もどし

 子どもってホントに病院嫌いですよね。私の友達の子どもHちゃん(当時2歳)も、
薬が嫌いで
 
ママがよく悩んでいました。Hちゃんはちょっと喘息気味で、処方される薬が苦いんだそうで、
 大人が飲んでも吐き戻したくなるような不味さだそうです。
 で、Hちゃんは薬と水を口に含んで、志村けんのビール戻しのように、そのままダーっと
 吐き出すそうです。ママの苦労は大きいですね。
 でも、Hちゃんの面白さ(?)はそれだけではありません。
 前に一緒に耳鼻科に行ったことがあるんですけど、彼女の方が先に呼ばれて私は待合室で
 待っていたんです。すると
 その時、診察室から 
 「たすけてー!! たすけてー!!!」というHちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてくるのです。
 診察室で一体何が行なわれているのか・・・
 待合室にいる子どもたちの顔が恐怖でひきつります。
 診察が終わって、泣き顔のHちゃんと真っ赤な顔をしたママが出てきました。
 ママ曰く 「いつもこうなの・・・ただ耳の中診てるだけなのに・・・」
 と恥ずかしそうに言いました。
 いや〜、ママというのは本当に大変なものなのです。

 

♪NO.19 鍵は何処

 母が遊びに来ていて、しばらく泊まっていたんですけど、ある日、私が仕事に行っている間に
 帰ってしまったことがあるんです。なんでも父が寂しくなって早く帰って来いと電話をしてきた
 そうです(笑)
 私はてっきり母が家にいるものだと思っていますから、鍵を持たずに出たのです。
 で、
帰ったら誰もいなくて鍵が閉まっているじゃないですか!!
 この年齢になって閉め出し? しかも、その日は残業で遅かったんです。
 どうしようかとマンションの周りをウロウロしていたんですけど、ふと思い出しました。
 そうだ!通路側の洋室の窓の鍵はかけていなかった。
 しかし、その窓には鉄格子(笑)がはまっているのです。
 でも、以前テレビで泥棒の手口というのをやっていて、そういう鉄格子は外からドライバーで
 簡単にはずせるということを知っていました。
 そこで私は友達の家にドライバーを借りに行き、窓によじ登ってネジをはずし、
 なんとか家の中に入ることが出来たのです。
 しかしその間、本当にハラハラドキドキしました。それこそ
泥棒と間違えられて通報されない
 かと・・・。
  その翌日、1階の奥さんに言われました。
 「昨日、遅い時間に窓の掃除してたの? はじめ泥棒かと思って警察に電話しようと
 思ったわ〜」って!!
 マジで危なかったです・・・

 

♪NO.20 初夢にいとくん

 初夢に
いとくんが出てきました。
 大学生のAliceちゃん(爆!!)は学祭の実行委員で、いとくんのライブをやることになったの
 です。(夢ですから・・・)
 で、ライブ当日、実行委員の権限を乱用し一番前の特等席に座っています。
 トークもあったんですけど、いろんなことを質問したりして・・・
 うっとりと顔を見つめながら歌を聴いていると、
 なんと!いとくんの顔がだんだん元YMOの坂本教授の顔に変わっていくのです(笑)
 なぜでしょう・・・

前へ    次へ

index

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送